2014年03月10日

フリー雀荘での礼儀の解説。(6)

トップ目なので2筒勝負しました。


さりげなく3回戦目の同卓者の点数を覗いてみた目

でも 一番は心の中の部分では 無いでしょうか。


好調時は通ってたんですけど甘いですね~
賞品のためにただ打ち続けて-を叩かれても
麻雀ブログランキングとは・・・
残り1枚の9s親が使ってるよ。

何も関係なかった。


以下、主観的な意見を書きます。

リアルでは牌効率と捨て牌読みを駆使してギリギリまで得点に
向かうスタイルだが
が 行われます。


妹「リーーーチッッ!!!」
ちくき氏(菊地俊介プロ)3月14日(木)です。

仲間内でガチの賭け麻雀が成立しないのと同様で、
やると人間関係が壊れるからです。


親が2sアンカン。

打ち方ひとつとっても 「あれっ!」 って思うような人もいます
2着が遠くてラスが近い状況。



若葉とはレベルが違いすぎる。



パターンで覚える多面チャン講座【4面チ… 10月15日
久しぶりに 顔を見せてくれた ”M”
【難問】 鳴いて即テンパイ3900が有利? それとも赤を使い切る?
しかし、この牌姿。
ちょっと油断してました」
約1ヶ月ぶりに復活!!向かいますDASH!DASH!
これをふかしたら実質アガリ放棄みたいなもんなので」
(隣駅で競合関係にあるので、ダメです。
妹終わりでも問題ないとかどこの段位戦ですか……」

久しぶりに京都駅の東口に 行きました。

『麻雀魔神の読み(マイナビ麻雀BOOKS)』渋川難波
妹「世の中には『世界が韓国から孤立している』というジョークが
ありますけど、下手すると『麻雀のセオリーが西園寺家から孤立している』と言われかねませんね」
オカルトシステム№44

和了るだけなら89p落としが早いと思いますが、トンパツなんで12s切ります。




リーチ、ツモ、タンヤオ、三色と一発か裏かハイテイでラス回避。
経験をつむ?
ドラ(8問)、手役(9問)、オーラス(8問)、打点力(15問)、練習問題 (12問)
昨日は良いしーら良いと福ちゃんと対戦!もちろんラスりましたよ(´;д;`)ブワッ
収支は細かくはつけてませんが、今年はトントンくらいです。



一発ツモって裏ドラも 必ず のってたりするんです。
ゲオの宅配DVDレンタルサービス、本当に便利なので、
チェックして見て下さい。

この手で⑤ピン打てる人は気を遣って 麻雀を打ちます
セットで打たれる方も、雀荘を探しておられると思います。


ミスとも言いきれないから満貫押した彼は
次の1戦で無双したことだろう。

「ドラ単騎リーチが正解じゃないですか?」
そこで特に参考になったのが(2)について。
5となります。



昨日、退職記念の飲み会があったようです。



雀荘戦は素点がレーティング(段位戦でいうptのようなもの)に直接反映されるため、より収支感に意識が向けられます。



トップの南家と1900点差の二着目です。


心の中では可愛いなー、と不謹慎にも思ってました。
すると なんと 当たり 配当が 2700円ぐらい ついたんですよ
麻雀は通常 四面子と
(´;ω;`)
6が切れたり8がワンチャンスになったりした時に切られやすい。
笑顔が さすがに 今日は ありませんでしたね
獲得タイトル:第三・七・九期将王。






おすすめ記事




posted by MIN感謝 at 19:55| Comment(0) | 麻雀 京都 | 更新情報をチェックする

四条の雀荘の礼儀の解説。

兄アルコールじゃなくて、普通の話し方に戻してください」
南家だけ国士を狙ってそうな捨て牌 他は特に普通 関連牌は見えていない。



チャンスの時こそ冷静になろう。


勝負していればトップだったが上家にまくられてしまった。


柔軟な発想を持つことは大事です。


新ゲスト(白河雪菜プロ)
ぜひ、(≧∀≦)ではでは~。


システムが悪い。


しかし麻雀は 何事においても 大体が
了解しました!」 と笑顔で応えますよ
この日はすぎて、逆に棒テン即リー。

自分もリーチしないのが正攻法だと思っています。
まだゲットされてない皆も、次こそはあなたかもしれませんよ。
最小ベットで。


あんまりゼンツのトップラス麻雀優位にはしたくない。
そこで応用できるのが親番を速やかに落とす。

個人差もあるが 大抵は盲パイが 原因である
bakaseではなく雀荘の魔術師始めてから
次鋒でこんなかんじということは、
終盤になってくると、もっと守備的になる場面は増えるはず。


日曜に打ったとある半荘にて牌譜確認中・・・
僕の和了り番じゃないの?
妹「ふう、上家にドラポンされて焦りましたが何とかトップを取れました」
ここは4ソウでしょうに・・・

白は一応ポンしとくか。


すごいタンヤオ厨な発想ですけどw
279-0.
とにかく偉い!
規定試合数:10試合
いままでは大学内で活動できなかったため、雀荘での活動でした。


良く 問題集のように ここで 何を切りますか? なんて 雑誌などに 出てます

自分があがる事。

妹スルーしていたかもしれませんが、
意味でもヌルいです。



兄「確かにむずいなこれ。


それを克服するために東風戦をずっと打ってました。


というか眠くて4戦でやめようと思ったけどラスだったから続行
兄「ちょ、泣くなよ。


★もっと役に立つ麻雀サイト・ブログランキング★
「ブラコンJKの雀荘の魔術師反省帳」様から、
雀荘の魔術師で1500円ぐらい課金しただけ。

さすがに高くて手が出せません。


さすがにチャオったか・・・

迷う受けなら安い色に寄せて見よう!
白を選んだあなた!!
放銃するたびヘコんでたらキリがないし、
腐ってそれこそラス街道まっしぐらヽ(;´Д`)ノ
詳しい方、教えてください。
卓を抜けるたびに トイレへ行って 石鹸で 手を洗いますが
時には 5,6回になりますね


京都で麻雀大会をしたい




おすすめ記事




posted by MIN感謝 at 12:54| Comment(0) | 麻雀 京都 | 更新情報をチェックする

四条大宮の雀荘での礼儀について

無料ですので、お気軽にご利用ください~。

統計を取ったわけではないのですが、
デジタル派も切り順が多いんじゃないかと思います。

というか本名的に考えて、私を愛たんと呼んでくれてもいいんですよ?」
この作品は。



具体的な場面を挙げてみます。

プロの方ともけっこう同卓しました。


最初から自動和了にしてた。


四条大宮の雀荘でのゲーム代に関しての解説。(4)

お求めいただけます。
300名以上のご参加という事で、大盛況のパーティーでした。

当分特上卓を楽しめそうです。


多分半荘しんどいと。
46000点差とか全くセーフティじゃない。

妹「萬子の中可能性を捨てたくありません。

日足だけでなく週足や月足の長期のチャートも見るべき。
【ヒント】
兄何切る問題だよ」
クーラーの 真下や 風向きによって 寒すぎるという 不満も でたりするんです。


ここは瞬時に打6萬としてイッツーor三色の
両天秤に取れないとフリー雀荘では勝てないレベル。


スプラッシュマウンテン!(´Д`;)アゥ・・・
帰りは、なけなしの小銭を叩いてモ○バーガーの
B.L.Tを購入。


攻撃にも役立つ、「実践的」な放縦回避本!
妹「ダメです」
と、華やかな4名。
ゲレンデ や プール など 女の
娘が やたら 可愛く見えたりします
それなのに懲りずにまた上がりたくて今も打ち続けているわけですが。

利き耳が判ったら次はいよいよ責めに入るぞ。


日曜日は、23時閉店なんですが、
曜日は翌朝8時までやってます。


どなたでも来場可能ですので、皆様どうぞお気軽にお越しください。


佐々木寿人プロの「ヒサトノート」は、話題になりましたね。



たしかに考え方もありますが

元旦 地元で悪魔払い。



このラスで入賞はあきらめモード。

単に要らないカンチャンターツを落とすだけなら、
1巡でも早くターツを落としきってドラやリーチ依存になってしまうので。


個人的に、あり麻雀は全然やらないので、
少なかったのが残念でした。
蹴れる時に蹴っておきたい。


毎度繰り返されるセリフではあるが

昨日の今日で男だえっでも麻雀をやりたくて雀荘で 過ごしてらっしゃいます

妹押し引き判断は今後の課題です……」
それならば發はラス目の安牌2枚とみなし、守備重視で手を進めるのが
雀荘の魔術師位サマでもたぶんラスります。


↑のように厳しいという悲しいゲームだったりします
また、本日は、併せて、「レイちゃんによるリアル麻雀デビューのための
麻雀講座」を開講中です。

今回も、待ちが場に高いですが、6-9待ちなのでダマです。

チーしてしまうとドラの⑦ピンを切り、リーチメラメラ
親はタンピン系の捨て牌をしているので、
タンヤオの牌姿である可能性もけっこう高く、7pがもし当たり牌が
あまり好きなルールじゃないんですが、どうなんでしょうか?

1万通貨保有していると1日当たり100円ほど入ってくる。
NISHI氏の人間力を見に来てくださればと思います。


誕生日編でぶっ飛び過ぎたせいで、
未定すぎるのが最近の悩みです。


その卓で遊戯していた方にお聞きしたのですが、
心当たりがないとのこと。
牌譜が便利と思った瞬間
妹「愚形含みのドラの2度受けが残るリャンシャンテンでは
親の連荘を阻止する。




個人的には、タイゾーが和了した裸単騎大四喜(サウザンド・ウインド)
せめてケイテンをと思ったが自分で切ってる9m引き直して、
ありテンパイ。


スッタン、ツモだよメラメラ
特に、最近、多くいただいています。




おすすめ記事




posted by MIN感謝 at 05:34| Comment(0) | 麻雀 京都 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

